ゆこいろぶろぐ

熊本天草にUターン移住したぼっちさまのブログ

Canon EFレンズ所持メカ・道具他
画像名称2天草の暮らし
ミドサーダイエットミドサーダイエット
お出かけグルメ・スポットお出かけ総合

~35歳婚活卒業のお知らせ~早く40歳になりたいし早く50歳にもなりたい

幼稚園で将来の夢を問われ、なりたいものなんて特別何もなかったので隣の子の真似をして「かんごふさん」ということにしてました。
その子は後に現役で看護師になり、私はそのままなりたいものは特別ないけど結構幸せに暮らしてる。

f:id:mash-mash-ym0038:20230314165425j:image

私は小さい頃からずっと、子供も大人もすっとばして「おばあちゃん」になるのが夢だった。

35歳 婚活卒業のお知らせ

やっと35歳になった...この日をどれだけ待ったことか。

35歳を境に、転職や結婚は厳しいと言われているじゃあないですか。
だからこそ、とりあえず34歳まで”結婚活動”をちょっと無理して経験することにした。

35歳 婚活卒業

何もしないでそのまま歳をとって、適齢期と言われる時を過ぎたとき、その経験で自分を守れるように。

結婚相談所は結構迷ったけど話を聞いただけだし、マッチングアプリだってそんなに数をこなしたわけじゃない。
取引先づてに紹介して頂いた方も連絡先を交換したくらいで、お相手からのメッセージは積極的に無視してた。

特別異性である必要も感じなかったので、また違ったマッチングアプリでも活動していた時期がある。

とまあ、しっかり頑張ったわけじゃないけどそれなりに頑張れたから。それでいいのだ。

もう35歳になったんだ。
誰も結婚についてチクチク言ってこないだろう...いや、ほんとそうしていただきたい。

結婚したいと思ったことがない

経験値、好奇心の1つとして結婚をしたいと思うことはあっても、真剣に結婚したいだなんて思ったことがない。
こんな奴は大体、結婚経験してみたくてしたら離婚もしてみたくなるのかもしれないから恐ろしい。(自分の話)

かつての恋人を思い返してみて思うのが、「この人と結婚したい」と思うような人と出会ったことがないというより、そういった自分の心が動くような出来事がなかったんだと思う。

だいたい私は子供を産むことに一切興味がないから。
結婚の必要性を感じない。

でも家族のほっこり話しや、素敵な関係性を小耳に挟むとそれなりにうらやましいという気持ちは沸くから厄介だ。

グループは苦手だけど自分のチームは欲しい

グループラインで繰り広げられる他愛もない会話がすごく苦手。(嫌いではなく苦手
高校の部活のグループでは、そういったメッセージが苦手で2回退出した実績がある。

コミュニティも、とりあえず呼ばれた飲み会も参加はするけど、そこには「誘ってくれてありがとう」を参加することで表現していて、それ以外の感情は何もなかったりする。

緊張するわけでもなく私のキャパは3人か4人で、それ以上になると口は開かずに基本的にただ突っ立ってる。

そんな私だけど、自分のチームは欲しいと強く思っている...パートナーとペットと3人くらいのチーム。

この2人は探そうと思って探せるものじゃないはずだから、自分磨きをしながらその機会を待つのみ。

好きなように生きようよ 35歳の抱負

月曜から金曜か土曜まで仕事して、仕事帰りにジム行って。
週末はどこか出かけたり、カメラ触ったり、おいしいもの食べたり。

身体と心の健康第一で、自分の機嫌は自分でとって。

自分の役割はきっちりこなした上だったら、みんな好きなようにしたらいい。

自分の人生なんだから、誰かに遠慮する必要はないよね。
好きで独身選んでるんだから、好きにさせてちょうだいよ。

35歳の抱負を今年はリストにしてみました。

  • 体脂肪を落として腹筋を割る
  • ブログを100記事以上書く
  • カメラライティングに挑戦する
  • 今まで通り田舎特有の文化に流されない

毎年一人でカウンターフレンチを食べてお祝いしていた沖縄時代

沖縄転勤中8年ほど通い、誕生日はマスターにケーキを焼いてもらって一人でお祝いしていたカウンターフレンチのお店がある。

35歳 婚活卒業

でもさそのお店閉業したみたいで...今度沖縄に行くときは絶対行こうと思ってたのにとっても残念。

沖縄 パラダイスノアール 沖縄 パラダイスノアール 沖縄 パラダイスノアール 沖縄 パラダイスノアール

マスターは元気にしてるだろうか。素敵な時間をありがとうございました。

U"