ゆこいろぶろぐ

熊本天草にUターン移住したぼっちさまのブログ

Canon EFレンズ所有レンズ・機材
画像名称2天草の暮らし
ミドサーダイエットミドサーダイエット
お出かけスポットお出かけスポット
お出かけグルメお出かけグルメ

その主義は否定したくないけれど。このお願いは烏滸がましいのでしょうか|被写体自分@宮崎県 桃源郷岬

なんだかとってもナーバス!!!

自分の気持ちを整理したいから、宮崎で撮ってきたセルフポートレートと一緒に綴っていく。

宮崎県 桃源郷岬

大分の藤河内渓谷の後に着替えて撮ったから、髪が湿気でうねうねしてる。

もう紫陽花も終わりに近づいてきたね。

宮崎県 桃源郷岬

「不細工」とか「おばさん」とか言われながら撮ってもらった写真もあるけど、どれがどれかとかもうわからない。

大好きだったカメラなのにトラウマを引き起こしそうな前兆…今日はそんなお話。

容姿についてとやかく言われる筋合いはない

主義を主張するのはいいけど、ちょっとくらい歩み寄ってくれても良くないか?って思う。

カメラ構えられたときにおばさんだとか不細工だとか言われるとまともに傷つきますよ。

それはお酒飲んでいるときだって、喧嘩の最中だって、勢いとか冗談で言われたとしても。
でも本気で言ってきてるから本気で傷ついちゃうよね。

宮崎県 桃源郷岬

私は自分の容姿に自信がないからダイエットやセルフポートレートで自分をギリギリ高めながら生きてるつもりだから。

まあポートレートの撮影練習にもレタッチの練習としても楽しいからやってるのが半分くらいはあるけど。

宮崎県 桃源郷岬

モヤモヤ続いていたから、本人にそれ嫌だからやめて欲しいんだけどってお願いしたら拒否されちゃって。

「思ったことは言う」って。

その主義をお持ちなのは素晴らしいことだと思うけど、言われた側が辛いからやめてほしいってお願いしてるのに無理って何?

宮崎県 桃源郷岬

もう一回…いや何回でも思った。 無理って何なの?

生理的に無理なら理解できる

誰かに相談したら「そんな奴もう関わらないくていい」って言われるのわかってるから一々相談なんてしない。

私だって友達がそんなことされてたら、絶対そう言うもん。
でも相談って悩んでるときにするものだからね…私の心は決まってる。

宮崎県 桃源郷岬

精神的に強くなくても、また傷ついても、その先を知りたい好奇心の方が強いから。

そこからもう一歩踏み込んで「なんでなの?」を追求するから、私って相手にとっても自分にとっても面倒な人間なんだと思う。

宮崎県 桃源郷岬

でも今は傷が結構深いからまだ進めてない。 正直ちょっとだけ迷ってるところある。

宮崎県 桃源郷岬

この3枚のポーズはほうれい線を消すポーズ!

歩み寄るのが当たり前だと思ってた

この記事で彼の悪口をただ垂れ流したい訳じゃない。

この半年一緒に過ごす時間が多くなって、一緒にいない時はずっと連絡を取り合ってて。

宮崎県 桃源郷岬

最近大好きだな〜って気持ちに浸ってたのに、ナニコレ。何この気分。

勝手に期待をしていた私も悪いかもしれんけど、ナニコレー。

彼がいてくれたからカメラがもっと楽しくなった

カメラ買い替える時だって、いろんな人に相談する中で一番的確に教えてくれて。

足手まといにならないように、どうにか工夫しながら毎週末を楽しみにしてた。

寒い時も眠い時もとにかく一緒に写真を撮りにいくその時間が楽しかったのに。

宮崎県 桃源郷岬

モヤモヤを解決したくて自分から言い出した話題なのに、考えるだけで疲れちゃったなあ…今日はいつも我慢してるグミとお饅頭をバカみたいに頬張ってみたけど満たされないね。

宮崎県 桃源郷岬

自分を愛せるのは結局自分だけだから期待をすることが良くないことかもしれないね。

気まぐれお出かけメモ

宮崎県 桃源郷岬
宮崎県 紫陽花スポット 桃源郷岬/あじさい岬(私設庭園)
住所 〒889-0602
宮崎県東臼杵郡門川町庵川
連絡先 0982-63-5757
入園料 6月1日~15日:大人1,000円、小中学生300円
その他の期間:大人700円、小中学生300円
※10名以上の団体@600円
開園時間 8:00-17:00
URL http://www.tougenkyo.jp/

U"