ゆこいろぶろぐ

熊本天草にUターン移住したぼっちさまのブログ

Canon EFレンズ所持メカ・道具他
画像名称2天草の暮らし
ミドサーダイエットミドサーダイエット
お出かけグルメ・スポットお出かけ総合

【天草Uターン移住14ヶ月目】24時間限定マッチングアプリチャレンジ〜婿にこないか〜

天草Uターン移住アイキャッチ画像、いくつか作って差し替えてみました◉

右下のページトップに戻る黄色いボタンもJSを使って滑らかな動きにして、メイン画像は拡大するように…と最近はブログに動きをつけたりしてます。(自己満足)

さてさて丼記事は一旦お休みして、本日は毎月恒例Uターン移住14ヶ月目の振り返り。

10月に入って涼しくなってきたのは嬉しいんだけど、最近は気分が落ち込みがち。
そんな中で恋活半分、婚活のご報告…お一人目からとんでもないのを引いちゃったお話と、写真で9月を振り返ります。

こうやって書いているのも特定されちゃうのかな…まあ知り合いに見つかるのも考慮して、逆に何も隠してませんけど。

別に恥ずかしいことしているわけじゃないから。

第2回目のマッチングアプリ活動

気持ちが落ち込む日が続いていて、どうにか乗り切りたいなととある平日の23時半、突然マッチングアプリをはじめてしまった。

マッチングアプリっていうのは登録さえすれば「本日入会」、「本日の無料いいね」とかそういうのがあるから、入会して1週間くらいはひっきりなしにいいねが鳴る。

自分を簡単に偽ることのできるツールでもあるから、下手によく見せすぎるのも良くないし、消極的すぎても良くないなと思っていて。


私は素直で直球勝負。

といいたいところですが、過去に身長を168cmに偽ったことはありますよ…男性は2cmくらい盛ると聞いたので、私も逆盛してみたかった。

マッチングアプリの攻略!?

初めは「知り合いに見られたら嫌だな」とか、「ネタにされていたら嫌だな」とかそう言う抵抗があったけど。

女性は無料で登録することができるアプリもたくさんあるから、一度登録して顔写真とか公開してしまえば割となんてことなくなった。

真面目に活動しているわけで、別に悪いことをしているわけじゃないから。

コロナの影響でマスクつけた写真が普通になってきたおかげで顔を公開するハードルが低くなってる。

そりゃ若くて美人や可愛い子がモテるけど、部分的に隠しながらも顔を公開している人の方が「いいね」は貰いやすいなと。

好みのタイプより苦手なタイプ

自分のアピールもあるけど、どんなタイプがいいのかを明確に書けなくてすごく困って。

というのも私は好きなタイプがないから、「短気でせっかちは苦手」と苦手なタイプを書くことにした。

苦手なタイプって言い出せばキリがないんだけどね…過去の出来事で作られているから。

せっかちが多くてうんざりする

男性は有料で月額や年額など色んなプランがあるから、みんなせっかちになるのは理解できる。

でもね、そんなに急いでたらうんざりしちゃうよ…。

とりあえず色んな女性に「いいね」を押しまくって、とりあえずメッセージ返してくれる女性を選んで、とりあえずとりあえず…っていう”雑さ”みたいなものが見透く。

事実はそれでいいのだけど、私はそれをちゃんと隠して欲しいと思う。

始めだけでもいいから余裕のあるキャラを演じて。経過も楽しもうよ。

土日にデートした人が月曜に逮捕された

さて本日メインのお話、もうオチまで言ってしまったけど。

土曜日に初めましてで飲みに行き、翌日日曜日にお出かけデートした人と、翌週の金曜日も会おうと約束したんだよね。

せっかちな人だったけど、もしかしたら素敵な人かもしれないと思って。

連絡もすごくマメですぐ返事がくるはずなのに、月曜から連絡が全く取れなくなった。

この勢いなのにブロックですか!?と思って、マッチングアプリにもラインのスクリーンショットを送ってみる。

どちらも未読のまま水曜日になって、遠くからきてくれたのもあったし事故にあったかな?と思ってとりあえずネットで検索する。

検索しているうちにデート中に感じた違和感を思い出してFacebookで探すことに。

下の名前しか知らないけど仕事もざっくりと見当がついてたから、ない頭をフル回転させてやっと本名に行き着く。

虫の知らせとでもいうのかな…その本名をそのままGoogleで検索。

それで私とデートした翌日月曜に逮捕されていたことが判明しました。

もしご本人がここに行き着いても、行き着かなくても、私は逮捕されたことを知らないフリしたままでいます。

そしてもう絶対会わない。

逮捕後どうなってしまうのか、ご本人は今どうしてらっしゃるのか心配な部分あるけど。

しっかり反省してこれからも生きていってください。

天草で結婚するのは難しいこと

私、住んでる地域は熊本県で設定しているけど天草市というのは公開していない。

天草で設定して天草の男性に見つけられるのは、横のつながりとか色々考えた時に大変だし、他にも理由はある。

でもそうするとお相手は見つかりにくいんだけどね。

身長や体重や職業や年収は全く制限してないけど、これだけは妥協できない。

正直結婚の必要性は感じていない

何のために婚活を始めたのかというと、「34歳だから」これが90%を締めてる。

マッチングアプリには色んな年齢層がいると思うけど、婚活市場で34歳はラインの瀬戸際。

自分が何歳であれ自分は自分でいいと思っているけど、選ばれやすい条件は大切にしたい。

今までの人生で結婚願望が芽生えたことがほとんどないけど、努力(活動)はしていたい。

たまに行く週末のスーパーで寂しさを感じたり、ふとした瞬間に結婚願望に似たものは出てきたり引っ込んでしまったり。

大切な人ができたら、容姿や条件なんて関係ない。

人となり重視、お相手にもそうやって思われたいな。

でもそんなのって多分理想論でしかないんでしょうけどね…期待しすぎないようにしたいけど理想もしっかり持っておきたい。

ブログが有名になったらお婿さんを募集しよう

このブログの目的は色々あるけれど、お婿さん募集するのもちょっといいなと思ってる。

なんならマッチングアプリのプロフィールにリンク貼り付けたいくらいって言うのは…半分冗談:半分本気です。笑

結婚とか子供とかそういった結果も大事かもしれないけど、経過をしっかり歩んで歩幅を合わせてくれる素敵な人いないかなあ…一旦24時間で息切れしてしまったけど、期間を延長してちょっと頑張ってみます。

写真で振り返る9月

9月は丼丼フェアで記事が追いつかずに写真もアップできていなくてモヤモヤする…もっとブログに時間作りたいな。

天草Uターン移住 門司港へお出かけ

初めて門司港

まだ生活の中心が『九州を知ること』にあるから、中々まとめられていない…

天草Uターン移住 台風前の買い出し

台風前のモテない買い出し

台風も来て予定が狂ったり。

天草Uターン移住 台風でモリンガが傷んでしまった

台風でモリンガが傷んでしまった

現場に写真を撮りに行く仕事ができたり。

天草Uターン移住 台風の後の砂浜

台風の後の砂浜

撮りに行ったからと言って、理想の天気や条件じゃなかったりするけど。

天草Uターン移住 週に一度の現場撮影

週に一度の現場撮影

難しいのはすごく楽しいこと。

天草Uターン移住 本社にて甥の英才教育

本社にて甥の英才教育

甥ちゃんもどんどん成長しているし。

天草Uターン移住 久しぶりの一人飲み(食家螢にて)

久しぶりの一人飲み(食家螢にて)

久しぶりに飲みにいってみたりして。

天草Uターン移住 大好きな馬レバ刺し

大好きな馬レバ刺し

たくさん人とおしゃべりできて9月も楽しかったなあ。

天草Uターン移住 ゆらっくすのトマト酸辣湯

ゆらっくすのトマト酸辣湯

ゆらっくすも隙間時間に利用したりして。

天草Uターン移住 彼岸花と夕陽(大分の七ツ森古墳群にて)

彼岸花と夕陽(大分の七ツ森古墳群にて)

写真で振り返るとしっかり充実してるね。

パートナーとはこういう時間の使い方が同じ人が理想ですなあ…誰か婿にこないかい?

U"